Kahopapa Blog

30代1児の父が育児を中心に好きなことをマイペースに書いている雑記ブログです。 どうぞ遊んでいってください。 ★主な記事★ ラジオ・音楽・野球・子育て・経済など

【何したい?】コロナ収束後にやりたいこと【カウンターで焼き鳥】

f:id:kaho-papa:20200526182356j:image

どうもかほパパです。

昨日緊急事態宣言が全面的に解除されました。いよいよコロナ収束に向けたスタートラインに立てたといった感じですよね。

今回の外出自粛で何処へも出かけられなかったり、行動が制限されるなどでかなりストレスを溜めたのではないでしょうか。

段階的な緩和を経て、事態が収束した世界で皆さんは何を1番にやりたいですか?

 

 

コロナ収束後にやりたいこと

moneyzine.jp

こちらのサイトによれば

1位 外食

2位 国内旅行

3位 ショッピング

4位 遊園地やレジャー施設

5位 海外旅行

となっています。

個人的には国内旅行やレジャー施設(動物園や水族館など)行きたいですね。娘が産まれて半年になるのですが、このコロナ禍で近所の散歩ぐらいしか娘を連れて行けず、もっと多くのモノや景色を見せてあげたいですね。

このキャンペーンもうまく利用できるかな??

travel.watch.impress.co.jp

また、映画館の大きなスクリーンで映画もみたいです。

公開延期作品も早くみたいですよね。

007、ブラック・ウィドウ、ワンダーウーマンワイルドスピード等々…。

公開延期作品一覧はこちらで確認⇓

www.cinematoday.jp

カウンターでゆっくり焼き鳥食べたい、球場に行って野球も見たい、フェスに行って生で音楽を聴きたい、海や川へ行ってバーベキューもしたい… 上げればキリがないですね笑

 

終わりに

今すぐコロナ前の様な生活は難しいかもしれませんが、やりたいことを考えることはできますよね。収束というゴールは少しづつ見えてきたはずです。

自粛、自粛でストレスも溜まってきた頃ですから、先のことを少しは考えてみるのも良いのではないでしょうか。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

また次回のブログで会いましょう。

それでは。